gogo!going my 30life




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
生後4ヶ月 おすわりができた! :: 2015/01/28(Wed)

先週の生後146日め おすわりができました!

はい5秒だけ~
10948750_654459941333078_977474486_n.jpg

本人も嬉しそう(≧∇≦)
でへへっ♪と得意気に笑いながら後ろにごてんと倒れていきましたw

まだまだふにゃふにゃ~っとはしてますが、おててでちゃんと支えてます♪

寝てる状態から両おててを優しく引っぱって身体を起こし
おすわりの姿勢でママと引っぱりっこ~♪とよく遊んでたんですが
ふと出来そうな気がして離してみたらおすわりできるじゃん!!
たった一瞬のこれを出来たとして良いものか(笑)
ですが、ママはびっくりーー!!

それから毎日毎日着々と、もっとしっかりおすわり出来るように!
それでも1分行くか行かないかですが…
グラグラする身体を自分でバランス取ったりして。
いつの間にか体幹鍛えられてるーーーーー

うわ~寝てるだけのふにゃふにゃ赤ちゃんだったのが…
子どもへと進化しようとしてます。
か、感動や~~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(●´艸`)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  1. 育児(新生児~)
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
ZARA HOMEへ… :: 2015/01/23(Fri)

横浜方面のお友達に会いに行くついでに
久々にZARA HOMEへお立ち寄り♪

ららぽーとはいつも激混みで苦手なんですが
午前中だったので?割とゆっくり見れました♪

001_20150123215842033.jpg

ラッキーな事にまだSALE中でした!
ダンナさんご希望のレザーのフォトフレーム
子ども部屋用にひつじのフックと、手前の布はクッションカバーです。
あ、リモコンホルダーと花瓶はアクタスにて。
小さい花瓶が欲しくて、ホルムガードのFloraベースを買おうか悩んでたんですが
値段に負けた。。だって、これ500円ですよ♪ ヘ(゚∀゚*)ノ充分~♡

001-001_20150123220432b4d.jpg

ZARA HOMEに戻りまして、KIDSコーナーにあったこちら。
星がかわいくて、ガーランドかと思ったらサシェでした。
家に帰って気づくと言う…www
フレグランスバッグって良く見たら書いてあった(。-∀-)
シール逆さまですが、¥990。
定価は¥2,490て…高っ…だったら買わない。買えないよ!

しかし、相変わらずのKIDSものの可愛さったら
ブランケットやらシーツやら。いつか揃えたい可愛さでした~!


店内3周くらいして、うむ、満足♪とレジでお会計中
見つけてしまいました。そして買ってしまいましたよ…

003_20150123215843b21.jpg

ミラー
完全に見切り発車です。付ける所もないのに。。。
リビングダイニングの広い壁に掛けようとするもバランス合わず…;:з゚);:
ソファー後ろのギャラリースペースに掛けてみたら
割と収まり良かったのでここに決定!
もう少し高さとかフレーム移動したりして整えたい所ですが
とにかく良かった~生かせる所があって!!

実は、おととしも同じようなミラーを悩んでました。
その時はバランス考えてからにしよう!と踏みとどまっているのに
長い時間をかけて見切り発車。。。(笑)

IKEAで買ったもの :: 2013/10/02(Wed)

成長してない所か退化してるっていう…(笑)
まーよっぽど好みのタイプだったって事で(´ー`A;)
あ~久しぶりのZARA HOME 満喫しました!
SALEのお陰で定価はやっぱり高いけど~~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(●´艸`)

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

  1. お買いもの
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
石膏ボードの壁に棚を取り付ける :: 2015/01/20(Tue)

前回取り付けたIKEAのウォールシェルフ。

子ども部屋にウォールシェルフを取り付けました :: 2015/01/17(Sat)

基本的には壁にドリルでネジを取り付ければいいだけです。
我が家の壁は石膏ボード。下地のある所であればそのまま付ければOK。
ですが、今回はどうやら下地がなさそう。。
(うちの場合、端には必ず下地があり、そこから30㎝ピッチで入ってるそうです。)
と言う事で、まず石膏ボード用アンカーを取り付けなければ…
う~ん…なかなか大事になって参りました。。

では勇気を出して。。この壁に施工します!
Before
001_201501201049423f5.jpg

ホームセンターにて石膏ボード用アンカーを購入しました。
電動ドリルは実家にあったのでお借りしました。
良く分からないのでダンナさんにお任せ!

11ld8MucLTL.jpg

トリプルグリップ TG#8(20本入り) を購入。
ふ~さて、これを付けて行きます。(ま、ダンナさんがですが…w)
これを入れる為に、壁に穴をあけるのです…ドキドキ

まずはカッターで壁紙に切り込みを入れてペロッとめくります。
思ったより簡単にきれいにめくれました。この壁紙の下に穴をあけます。
002_201501201049438bd.jpg
こうしておけば、もし棚を撤去する場合でもあいた穴を隠せます。

では・・・いざ!!。。:(;゙゚'ω゚'):

003_20150120104945231.jpg

ひゃーーーー!(((((( ;゚Д゚))見てるだけでも緊張するっ!!
がこん!と貫通したので、穴にアンカーを押し込みます。

008_201501201049474d7.jpg

これをぐいぐい根元まで…なかなか力を要します;;;
これが終われば後は棚を釘で取り付けるだけ!
いや~しかし、ここまでにかなり精神的に疲れました。。。

After
010_20150120104948aa0.jpg

そして無事、設置完了~~ヘ(゚∀゚*)ノ
うん!疲れたけどできて良かった~~!!

642380.jpg
ちなみにネジは HC造作美人 3.5×45mmを使用。

0114490_PE266983_S3.jpg
FIXA  ネジ&プラグ 260個セット
IKEAでもアンカーとセットのものが売ってます。
でも260ピース…はいらないかな。と。

今回は穴をあけてネジを打ち込んでと一大事でした!
でもこれで強度はバッチリなので棚が落ちる事はないでしょう。
安心の為 安心の為…と言い聞かせて穴をあけたショックを慰めますw

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(●´艸`)

テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. kids room
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
子ども部屋にウォールシェルフを取り付けました :: 2015/01/17(Sat)

ずーとやりたかった子ども部屋のウォールシェルフ。
重い腰を上げてようやく取り付けました。

005_2015011722572509c.jpg

これこれ♪絵本を並べたかったんです( *´艸`)
まだあまり絵本がなくて、下段のみ。

0022.jpg


取り付けたのはIKEAの RIBBA アート用飾り棚
短い55㎝の方です。¥399とは!安いですね~~
(もうひとつ、115㎝サイズもあります。こっちは¥999!)

004_20140826215332497.jpg

本当は入ってすぐのブルーにペイントした壁に長い方を取り付けるつもりでした。
(まだ妊娠中の時の写真なのでバギーが室内にwww)
でも、このシェルフ奥行きが9㎝あるので通り道だと引っかかりそう…
ミリくんが歩きだして頭とかぶつけたら危ないかも。で、却下。

001-001.jpg

と言う訳で窓側に。
床にある木箱はこれもそのうち(いつ?w)壁に取り付ける予定なので
スペース空いたらどうしよう。本棚以外も飾り棚にする事も考えて真ん中あたりに
設置しましたがもうひとつ低い位置にも付けてもいいかもですね。

シェルフ自体に重さがあるので壁に付けるの心配でしたが
しっかり付きました♪うふふ、想像通りの仕上がりで満足です♪
まーしかし付けるの大変だった~w
それに関しては次回!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(●´艸`)

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

  1. kids room
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
母乳トラブル!はじめてのお留守番 :: 2015/01/16(Fri)

相変わらず桶谷通いの続いている私。。。

12月の頭から週1、もしくは2回で通ってますが
右が改善されたら左、左が改善したらまた右が…
と、左右交互に詰まってなかなか絶好調とはいかず

新生児の頃、ガチガチに腫れてしまったのと息子の飲み方特訓で通い
マッサージで開通してもらい、息子も上手に飲めるようになったので
もう大丈夫♪と思っていましたが、それからも着々とシコリが溜まっていたようです。
生後3ヶ月で再び通い始めた桶谷ももう1ヶ月。
あまりに繰り返す私に、一応病院で診てもらったら?と紹介状を頂き
大学病院へ行く事に…(*≧m≦*) 嫌だ~~!

混んで待つのが嫌いで大きい病院にはほとんど言った事がないので
何時間待たされるのか想像もつきませんがとにかく時間がかかるのは間違いない!
そして今の時期インフルエンザも流行ってるし、赤子は連れて行きたくない。
なので申し訳ないけども母に家に来てもらってミリくんをみててもらいました。

初診受け付けは朝8時半。
早く行って待つ方がいいだろうと気合を入れて7時半に到着。
待合室誰もいない…と思ったら、一番前のソファーでおじさんが寝てましたw2番手だった!
受付開始までまず1時間待ち。(←ここは良い)
1時間後、初診の受付開始するもその間に再診の人(予約なし)は診察カードを機械に入れて
どんどん受付される。したがって私が初診の受付されて乳腺科へ行った時にはすでに人…
そして人、人、人…でした。(←この辺納得いかん!)

乳腺科で受付書類を出し、着替えに案内されるまで1時間。
ようやく着替えに案内され、エコーへ移動してまた待ち。(この辺は手早かった)
また乳腺科へ戻り診察待ち…これが長っ!!終わるまでに2時間半はかかりました!
結局行って帰ってくるまで5時間半!!!
いや~~やっぱり長かった!!

途中心配で何回かメールすると、ミリくんは朝私が出掛けてすぐグズグズしだしたけど
抱っこで1時間ねんねして→ギャン泣き→搾乳おっぱい+ミルク飲んで
そこから2時間エルゴでおんぶしてもらってねんねしてたそう。
いつもよりいっぱいお昼寝してくれてほっ。
でもばあばは大変だったろうなーーーーー申し訳ない!!

よくねんねしてくれたものの、時間的には次のおっぱいの時間。。
慌てて帰ってドア開けると、この世の終わりかのようなギャン泣き声が…(;;;´Д`)ゝあわわ
こりゃー大変!

…と思ったらママの顔を見た瞬間ピタッと泣きやんでにこ…♡
うわわ~!なんて可愛いんじゃ、おぬし~
無事、大試練を終えて、午後はごきげんさんに過ごしてくれたけど
やっぱり心に傷は負ったらしく、夜寝ても何回も起きちゃってました。。
ごめんね、今夜はサービスするからねwと、好きなだけおっぱい飲ませてあげましたが
翌日も引きずってました。少し離れるともー泣く泣く。。
しばし、心のケアdayは続けなきゃダメそうです。
でも、がんばってくれてありがとね!!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(●´艸`)


あ、ちなみに結果は 乳管が細くて詰まりやすいみたいで
結局方法はマッサージで改善するしかないそうです。。
う~ん…やっぱりね。
まー一応念の為って事だったんで結果は予想通りではありますが…
今更ですが…わざわざ病院行かなくても良かったかな。。と思ったり

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 母乳育児
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ
